category: -


-, -, -
今年のエクササイズプログラム
category: 美容と健康
評価:
トレーシー・アンダーソン
マガジンハウス
(2009-05-28)
コメント:いや…なんとゆーか… 効きます。キツイです
音をたてずにシェイプ
効きそうではありますが・・
20分…

 乗馬を始めてから初めて、毎週のように降る雨のせいでず〜っと乗馬をお休みし続けている私の元に新しいエクササイズプログラムのDVDが届きました!
ビリーズ・ブートキャンプ→コアリズムと、毎年1つは何かエクササイズプログラムに挑戦しているのですが、今年はコレ!
早速挑戦してみました!そして早速へとへとになってますーー;

ビリーは、私の体質からしてぴったりなプログラムだったのですが、何しろドタバタとうるさい
コンバットとかは楽しかったんですけどね、時間が遅くなるととてもじゃないけどできません
で、翌年のコアリズム
こちらはステップを踏む時に若干うるさいときもありますが、ビリーよりもはるかに静か
しかしながらこのプログラムは私にとってはヌルイ
元々体幹部の筋肉はけっこう発達しているタイプの私にとって、コアリズムは全然効きませんでした
というわけで早々に撤退
静かに鍛えられるエクササイズがないかな〜?と思っていた私の前に現れたのがこのトレーシーメソッド
人気があるDVDらしく、一度品切れになっていたので予約購入となりました

試してみたトレーシーメソッドは、なかなか効きそうですよ
特に近頃衰えてきたお尻の筋肉とか、元々弱い腕の筋肉に効きそうです

トレーシーはコアリズムのように細かく動きの説明がなくどんどん進んでいくので必死になって動きを追いかけたところ途中で腕がびりびりするほどの負荷がかかってきました
脚のエクササイズも同様
これはヒップアップ効果&腕の引き締め効果が期待できそうです♪
他に期待の腰周りのエクササイズですが、私の場合食事制限も必須条件となることでしょう
ま、こんなエクササイズが必要になるのも己の怠慢のせいですから頑張るしかありませんがね!
てわけで頑張ります〜
comments(2), -, -
まずはカロリーオフ
category: 美容と健康
ワッフルも食べたことだし、これでようやく重い腰をあげてダイエットを始めたいと思います
とは言え、朝バナナはずーっと継続中だし炭水化物ダイエットもやってるので間食抜きダイエットを始めるつもり

おやつの量がね、多すぎなんですよ
でも仕事柄糖分は必要なのでおやつチョイスに気を使わねばなりません
初日の今日は100キロカロリー程度にしました
comments(2), -, -
くびれない...
category: 美容と健康
気がつけば、コアリズムを始めてからもう1ヶ月...
その間エクササイズができなかった日もあるけど、所々ビリーをやってみたりとそれなりにやってます

が、くびれません

ウエストサイズは確実に減ってます
でも肝心のくびれができない...これはどうしたものかーー;

以前通っていたスポーツクラブでインナーマッスルの計測をしたところ、私の場合は体幹部と脚部の筋肉量は十分なんだけど両腕の筋肉量が少ないんだそうです
そりゃ10年以上も乗馬をやってりゃ脚も腹筋、背筋も鍛えられるさ!!
そのせいもあってか、相変わらずコアリズムによる筋肉痛はありません
腰の振りが足りないんだろうか?
毎回毎回汗をぽたぽたと床に落としながらワーキングしてるのにまだ足りないってか?

私のように元々筋肉質な体型の人間はどうやってくびれを手に入れたらいいんでしょう?
これはやっぱりビリーで絞り込んでからコアリズムでくびれを!!というのが最善で最短な道なんでしょう。想像するだに厳しい...

あともう少しで次回の痩せ期がやってくる予定ですので、その頃に一気に絞り込みたいと思います
comments(0), -, -
いやぁもう!乗馬ブラボーです^^
category: 美容と健康
色んなダイエット方法ををあわせてダイエットしております
最近始めた「朝バナナダイエット」、夕飯のご飯をローカロフードに置き換える「置き換えダイエット」、全身の脂肪燃焼を目指す「ビリーズブートキャンプ」、ウエストのくびれを目指す「コアリズム」、1日に食べたものを地道に記す「レコーディングダイエット」
加えてなるべく間食を摂りたくなくなるようにサラダをもりもり食べてます
複合技だね!これで痩せないはずがないじゃん!!

でもなかなか結果に結びつかないんですよねーー;なんで?

加えてここ数日、外部から食べ物を色々と供給されまして…コロッケとかケーキとかケーキとか焼き肉とか!!…orz
さすがにケーキとコロッケを食べた日は体脂肪率大幅アップ↑いたしまして、体重、ウエストサイズともに変わらないわりに今年のダイエットを始めて以来、最大値を記録しました

あーもー絶対乗馬で燃やす!(体脂肪を)

と意気込んで乗馬クラブへ行ったわけです。昨日のことです
ところがこんな日に限ってケーキとか焼き肉とか美味しそうなものが出てくるんですね
すっかり諦めて食べまくりましたよ
そして恐怖の体脂肪計に乗る……!!

やっぱり乗馬の日は体脂肪率が劇的に減少します!もちろん体重もですが、あれほど高カロリーなものを食べたにも係わらず、嬉しい結果が出てくれました^^
おまけにウエストも久々にダウン↓!!
すっごく励みになりました♪
comments(2), -, -
停滞期どころの話じゃございません!
category: 美容と健康
なぜだ?
二日間続けてビリーの基本プログラムをバンド付で大汗かくほど頑張ったのに、なぜ体重体脂肪率共に増える?
カロリー制限しているのになぜ増える?
食べたいおやつも我慢しているのになぜ増える?

むかついたのでダイエットなんぞやってられるかぁ!!(`ヘ´)

とか思ったのですが、そういう時はモチベーションを高めなければいけません
暴飲暴食なんぞしたら思う壺(誰の?)
しかしモチベーションなんて目で見える結果があってこそ上がるってもんです
こういう目に見えてマイナスな場合はどうしたらいいんだ?

A.腹の肉をつまむ

下腹部のお肉がね〜不愉快極まりないんですよーー;
こんなにしてしまった自分が憎い
「腹の上のぷよ」とかって某アニメ映画を一瞬でもパロってしまった自分が憎い...orz

...しかしこうしてふざけていたってどうにもならないんですよね
というわけで、「朝バナナダイエット」導入してみました
流行りに乗ってみましたが何か?

バナナって案外カロリーが低いんですね。1本60kcalくらい
2本食べても120kcal程度です
ご飯一膳240kcal程度だ。ということを考えるとよっぽどローカロリーフードだったんですね!
まずは1週間程度続けてみたいと思います
ちなみに夕食のご飯も置き換えしているのでかなーりカロリーは抑えられると思います
目に見える結果が欲しい...
comments(0), -, -
免疫できた?
category: 美容と健康
仕事で帰りが遅くなる日が続くと必然的に夕食の時間も遅くなります
これってとってもダイエットに逆効果
日々着々と戻って来てます(ノ><)ノ

でも私にはビリーがいるさ!

というわけで久々にビリーの出番。今回はビリーバンド付き
相変わらず腕立て伏せが苦手ですが汗をかきかき基本プログラム終了

これで少しは引き締まったかな(#^.^#)

A.たいして変わらなかったorz

そもそも筋肉痛にならないんですよ
これでは意味なーし(´Д`)
…また短期集中でビリーに取り組みますかね(-.-;)
comments(0), -, -
三日に5ミリ
category: 美容と健康
昨年のビリーダイエットのときにわかったのですが、女性には痩せやすい時期があるようです
というわけでただ今痩せ期突入!
一気に絞り込むために食事制限、コアリズム導入です
おかげさまで三日に5ミリのペースでウエストが絞れてきてます
しかしコレがコアリズムの成果かどうかは不明(-_-)

ビリーはもう少し覚悟を決めてから取り組みます(゜▽゜)
comments(0), -, -
くびれ...できないねぇーー;
category: 美容と健康
昨晩、コアリズム2日目をやってみました
初日は見たことはあれどまさか自分で挑戦することになろうとは夢にも思わなかったダンスのステップに苦しめられ、当初の予想通り腰を満足に動かすこともできず、ただただ汗をかいただけだったので2日目はHELP機能を活用してみました

なんじゃこりゃ?というステップとか動きとかがでてきた場合、すかさず画面のHELPボタンをクリック(PCで見てる)するとその運動の説明が出るんです
このHELP機能のおかげでちっともさっぱりわからなかったステップの基本動作だけは何とか理解できたのですが、なんたらエイトという腰を8の字にに動かす運動+なんたらステップというのがちっともさっぱりできません
ステップ踏むだけで精一杯ですってばーー;
つまり腰の動きがそっちのけになるわけで、エクササイズの意味がこの時点でほぼゼロになりますorz
そしてエクササイズの計測では...ウエスト変化なし
...まずはビリーで体を絞ってからコアリズムに移行するという計画でいくことにします

そうそう!ダンスのステップといえば、ポールチェンジというのがありまして、この動きが映画ウェストサイドストーリーのマリアとトニーが出会い、一緒に踊り始めるシーンのステップであることに気づきましたよ!なんか嬉しかったです^^
comments(0), -, -
買っちゃった〜届いちゃった〜 Part.2
category: 美容と健康
今朝は静岡県警の人を見ました。次はどこの県警の人を見るのかちょっと楽しみ♪

さて、昨日新しいダイエットDVDが届きました
その名も「コアリズム」
芸人のくわばたりえさんが驚異のくびれを作り上げたあのDVDです
テレビを見た瞬間、「これだー!」と思いましたよ
このコアリズムとビリーズブートキャンプとの相乗効果で痩身&美腰を作ります!

でもね、基本プログラムをやってみたところ、基本のステップがさっぱりわからんのですよT0T
単純に腕を振るとか腰を振るとかなら問題ないのですが、ダンスのステップになるとあわわわ(◎-◎;)状態になります
これはHELP機能でまずはステップを覚えねばなりません
でもね...
まだ始めたばかりとはいえ、どんなに汗をかきながら腰を回してもちっともくびれに効くような感じがありません
ビリーの方がよっぽど効きめがあります

さすがに10年以上週末のみとはいえ馬に乗り続けていると腹筋と背筋が鍛えられている。ということでしょうか?
慣れてきたらもっと負荷をかけるべく、ビリーの腹筋プログラムの後にコアリズムをやってみるとかビリーの最終プログラムの後にコアリズムをやってみるとかの合わせ技が必要かもしれません

くびれ欲しー!
comments(0), -, -
明後日くらいに届くかも?
category: 美容と健康
コアリズムの発送お知らせメールが届きました
たぶん明後日には届くと思われます

また流行りものに飛びつきましたよ^^;

しかーし!1年近くさぼっていたとはいえ、かつてビリーズブートキャンプですっきりすっきりした経験のある私!
今度はビリーとコアリズムのダブル効果で全身の引き締め&腰のくびれを目指します♪

1年ぶりのビリー初日はさすがに筋肉痛がひどかったですが、もう大丈夫になってきたみたいなのでこれから本格的に引き締めに入ります!
comments(0), -, -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links
Recommend
ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]
ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD] (JUGEMレビュー »)

いったい何がなにやら...
話がだんだん複雑になってきてますが、目が離せません
...終わるのか?
Recommend
007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]
007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ダニエルボンド2作目は必見です!
でも1作目と続けてみるのが一番♪
Recommend
Recommend
CM
CM
楽天
GREMZ
Petit Movie
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search