<< 悩んだ末に…言ってみました | main | 日馬連のサイトで... >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -
どーよ?
category: 乗馬
またまた

余計なお世話!!

と斬って捨てられるような事を書いちゃいます

今月発売された乗馬ライフ。ご覧になった方も多いでしょう
この雑誌、最近は外乗とかウェスタンとかの記事が多くて私にとっては単なる暇つぶしの雑誌です
特集にしても同じ内容を毎年使い廻す無限大のループにしか感じられなくて(微妙に違いはあるとは思うけど)、あまり魅力を感じません
まぁね〜これは単なる私の独断と偏見によるものだから万人に受け入れられる意見だと思ってはいません
でも、こういう意見もある。ということでヨロシク

が、今回言いたいのはそんな事じゃなくて、雑誌の最初の方にあった記事のこと
オランダのアンキーについての記事です
記者のスタンスについてどーのこーの言うつもりはありません
私もアンキーのファンの1人ですしね
結果的にアンキーが個人攻撃されるような状態になったことは残念に思ってます
でも実際に私が目にした問題の写真は、私もやり過ぎだな...とは思いましたがね...
しかしながらRollkurがもたらす馬に対する影響が吉とでるか凶とでるかがわからない現在は中立の立場をとるのが雑誌としての立場じゃないかな〜と思っています

なんて、こ難しい問題について述べてみたけど本当に言いたいことは別にあるのです!
私の考えとしては人の名前というのはその人の国での発音で呼ばれるのが一番だと思うのですがいかが?
例えば韓国の金大中氏の名前の呼び方
以前は確か日本では「キンダイチュウ」という呼び方をしていたはず。でも最近では「キムデジュン」と呼びますよね?
その法則に従うと今回の記事にあったドイツの馬術選手「イザベル・ワース」は「イザベル・ヴェルト」でなければおかしくありませんか?
彼女の名前のつづりは、W・E・R・T・H
これは英語の読み方だと記事にあったとおり「ワース」となるでしょう
おそらくアメリカとかイギリスとかもこの呼び方なんだと思います

が、Isabell Werthはドイツの選手です!
ここはやはりドイツ語読みをするのが筋ではないのでしょうか?
だって、ここは日本なんだし日本の雑誌なんだし言語は日本語なんだし...

え?やっぱり余計なお世話?あ、そう...じゃあ勝手にドイツ語読みに変えて読んじゃうもんね!

ところで、アテネだかシドニーだかのオリンピックでアンキーが金メダルをとった時、日本の新聞に書かれていた(Y新聞)記事では「アンキー・ファンフルスフェン(?)」みたいな書き方をされていたんですが、オランダ語だとAnky van Grunsvenはこの読みになるのでしょうか?
オランダ語がわかる人、もしくは読み方を知っている方情報プリーズです
comments(2), trackbacks(1), -
スポンサーサイト
category: -
-, -, -
Comment.
最近なんか忙しくってPCご無沙汰していたら、おっとビックリ!随分と雰囲気変わりましたね〜^^

って、いやいやいやいや。私も思いましたのよ、それ。
一瞬「イザベル・ワース??」誰それ??って?が無限大状態でしたもの。
で、しばらくしてやっとこさ気付いたわけでして。

でも、ヘンですよね。今までそんな表記したことなかったと思うんですけどねー。
すごーく、ふに落ちなかったですよ。
2005/11/07 1:01 PM, from Chitch
お久しぶりですね^^
Chitchさんがお忙しくしている間にごっそり雰囲気を変えてみました
たぶん来月もまた変わります!

やっぱり変だと思いましたよね?
「ワース」の文字を見た瞬間、固まりました
そしてようやく理解したら、乗馬ライフにクレームをつけようか?と真剣に考えました^^;

確かに世界の共通語としては英語が一番なのかも知れませんが、人の名前はその人の国の呼び方で呼ぶのが最低限の礼儀だと思う私は頭が固いのでしょうか?

でもやっぱり納得いきません...
2005/11/07 4:51 PM, from sally
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
minimini大作戦
 「minimini(ミニミニ)大作戦」を観る。「ミニミニ」と言っても、ミニミニの女の子が出てきて、お色気ウッフン(古い・・・)というような映画ではなく、元々は英国人気大衆車として活躍していたminiを映画の中のメインカーに据えた痛快強盗アクション映画だ。  出て
2007/06/13 5:21 PM, from 徒然なるままに
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]
ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD] (JUGEMレビュー »)

いったい何がなにやら...
話がだんだん複雑になってきてますが、目が離せません
...終わるのか?
Recommend
007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]
007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ダニエルボンド2作目は必見です!
でも1作目と続けてみるのが一番♪
Recommend
Recommend
CM
CM
楽天
GREMZ
Petit Movie
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search