category: -


-, -, -
今日は無理ヾ(>Д<)
category: 乗馬
仕事のストレスが溜まってきたので、ここは是非ともお馬さんに癒されたいところですが、昨夜の降雪量が50〜60センチくらいあり、おまけに除雪車が来ないので家から出られません

今日は乗馬中止〜
(-.-;)ストレスが…
comments(2), -, -
TVで放送!(録画)
category: 乗馬
おねむさんのところでもご紹介がありましたが、どうやらTVで馬術競技が放送されるらしいですね〜。馬場じゃなくて障碍だけど!

11/28(土) 15:00〜16:00 第61回全日本障害馬術大会2009〜大障害競技〜

そうかぁ!北海道でも放送されるのかぁ!でも...以前エルメス杯を観た記憶もあるのだが...この時期じゃなかったっけ??
...ま、いーか!

楽しみです〜♪
comments(2), -, -
…そこで落ちるか?
category: 乗馬
長いこと馬に乗っておりますと、けっこう色々と覚えてきててちょっとやそっとでは落ちなくなりました
私、ここ数年落馬というものをしておりません
けっこう危ない目には遭っているのですがねぇ、かろうじてセーフ

それがね、本日、我ながら「こんなとこで…」て目に遭いました

下馬しようとして鐙に脚を引っ掛けて転げ落ちましたorz
アホやね〜ん

ナニこの人!?て顔で馬に驚かれてしまったですよ
しかもその場面の目撃者多数…orz

下馬するときも気を抜かずに!ですねーー;
comments(2), -, -
イングリッド・クリムケの動画
category: 乗馬
久々に馬ネタ〜

イングリッド・クリムケの動画があったのでご紹介


携帯はコチラから↓
Damon Hill-Ingrid Klimke

日本で言うと4課目くらいでしょうかね〜
途中、どうしちゃったの?と思えるような動きもありますが...

イングリッドって馬場の選手ではないんですよね
確か総合の選手
ちょっと堅さが残る感じの騎乗ですが、馬の動きはけっこう好きです
comments(0), -, -
ふふふ...買っちゃった♪
category: 乗馬
ま〜たまた買ってしまいました♪
馬術DVD〜!!
ただいま到着待ち

待ち遠しい...

中1日かかる土地に住んでいることがこれほど恨めしく思える期間はありません
comments(0), -, -
筋肉痛に腱鞘炎に...
category: 乗馬
寒いですよ〜、北国北海道は!!

というわけで寒さが身にしみてます
元々弱い膝もイタタ...
それにプラスして昨日の乗馬が原因の筋肉痛と重い荷物を持ったり手綱をごちゃごちゃといじった弊害で再発した腱鞘炎とでボロボロです

でもまぁ腱鞘炎は無理せずに暖めてあげれば気にならない程度
膝の痛みも暖かければ問題なし
問題はじ〜わじわと常に微妙な痛みを発する筋肉痛でございます

湿布を貼ればいーじゃん!

と?
う〜ん、それは...無理!
なぜなら筋肉痛になっているのは股関節だから!!
ほ〜ら、無理でしょう?

でもね、痛いんですけどね、なんだかちょびっと嬉しいです
いや、Mとかじゃなくて、股関節が痛い=座骨で動かして乗ろうとしている。て図式にならないですかね?
ちょっとは自分にも努力の跡が見られるとっかかりができたかな?と自画自賛しております

でも痛いのいやだ〜!
comments(0), -, -
isabell の軽速歩〜
category: 乗馬
Isabell Werthの準備運動の動画を発見しました



携帯からはコチラ

左に傾いで見えるのはおそらく左側方の屈曲を求めているからでは?との下手くそ判断です。サイドフレクション〜
それにしても抜群の安定感ですね〜
あこがれです!
目標はデッカク!!

※目標が高すぎだろう!との反論は受け付けませんバッド
comments(2), -, -
こんなん買っちゃった〜♪
category: 乗馬
ふふん♪
こんなん買っちゃった〜♪

買ったの!

どこで使うんだ?いらんだろう!との突っ込みはナシでよろしく!
いや、セールだったのでね^^;
comments(0), -, -
けっこう好みな乗り方
category: 乗馬
近頃...というかず〜っと前から思ってはいたんだけど、特に最近自分の出来無さ加減に辟易している騎乗姿勢なわけですが、具体的にどんな風に乗れたらいいと思っているか?というと、こんな感じ↓



携帯だとこんな感じ
Farbenfrohesの名前に惹かれて見てみたわけなのですが、こういう微動だにしない騎座が欲しい〜と切に願っているわけであります
欲を言うならもうちょっと深い騎座だとなおGOOD
あ...すみません、すみません(>_<)生意気言い過ぎました...

欲しい〜!!

 
comments(0), -, -
ちょいとセーブ
category: 乗馬
明日から9月ですね
9月からちょっと鞍数をセーブしようと思います
…ほんとはセーブなんかしたくないんですがねーー;
色々と事情がありましてね

というわけで来週から週に1鞍だぜ!
ほんとにサンデーライダーだぁ!

…ちっ
comments(0), -, -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]
ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD] (JUGEMレビュー »)

いったい何がなにやら...
話がだんだん複雑になってきてますが、目が離せません
...終わるのか?
Recommend
007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]
007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ダニエルボンド2作目は必見です!
でも1作目と続けてみるのが一番♪
Recommend
Recommend
CM
CM
楽天
GREMZ
Petit Movie
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search